深夜帰宅

昨日は連絡もなく19時に夫が帰宅した。
その時間に帰宅できることを本人が証明。どうやら体調不良ということだった。
この人はバカなのか。久しぶりに早く帰宅夫に子供達もはれ物に触るような対応。
体調不良ということで野菜スープを作ったが、見向きもしない。
そんなでは良くなるものも良くなるはずがない。

来月から私も仕事を少し増やしていこうとしていた。が…
この生活が続くようであれば、外で仕事をしないことにする。
理由としては…
血便が出ている状態で仕事探しは腰を据えてできないから。
家のことが気になって仕事に集中できないから。
夫もこの生活をして健康状態が芳しくないから。

女性が外で仕事をするということ。
それは家庭の理解と協力が必須であると思う。
私もガッツリ兼業主婦をしていたころは保育園という大きな味方がいた。
夫は当時から家のことはしない人だった。
だが、今後はそうはいかないということを認識してもらいたい。

夫から言わせるとコロコロ意見を私は変わるらしい。
それは状況が変われば意見が変わるのは当たり前のことである。

私自身が何をしたいのか。
仕事はしたい。が、環境が整わないのであれば整えるまでの話。
深夜帰宅をしない。仕方がない場合は早めに連絡を入れるのは常識ではないのか。
ラインの連絡に何らかの対応をする。
家で食事をする。
最低限のことはしてほしいと思う。
お互いに家族のために働いているのだから。