2023-01-01から1年間の記事一覧

深夜帰宅

昨日は連絡もなく19時に夫が帰宅した。その時間に帰宅できることを本人が証明。どうやら体調不良ということだった。この人はバカなのか。久しぶりに早く帰宅夫に子供達もはれ物に触るような対応。体調不良ということで野菜スープを作ったが、見向きもしな…

インスタで元気を学ぶ

最近、インスタで元気になる言葉や知識を学んでいる。kaori.yukariさんのインスタ『必要な縁なら自ずと結ばれる』『自分の望む未来しか存在しない』yuzuru_odaさんのインスタ『私はよくがんばっている』『私は私のままで素晴らしい』『誰に何を言われても私…

血便が出た

今朝、血便が出た。前にも一度出たことがあった。前回は初めてだったけど今回は2度目ということもあり慌てず、様子を見ようと思う。これは確実にストレスだ。思い当たる理由は…昨年の年末から夫の帰りが深夜続きで、連絡もないことも。結婚20年過ぎて、こん…

お前がいるから帰ってきたくない

昨夜は仕事で飲みに行き今朝帰ると連絡があったが、連絡もなく帰宅せず。それに関して聞くと、説明をするといろいろ言われそうだったからとのこと。私はそんなにうるさかったのか。不信感を与え続けられると、いろいろ言いたくなってしまうというのが私の言…

終わりの始まり

夫婦とは…我が家は授かり婚だった。お互いのことをよく知らないまま夫婦になった。夫婦になって20数年が経つ。今までは子育てに必死で夫のわがままも放任してきた。今振り返ると夫と関係が崩れ出したのは、仕事において私が主人の理想に近づけなかったこと…